アートメイク

未分類

私は眉毛が薄いので、洗っても半年から数年落ちないと言われているアートメイクを、行いました。 施術は眉毛と、アイラインも(化粧でアイラインを行うと、目元をこすったり、汗や涙等でパンダ目になることがよくあり、化粧直しが大変だったので)施術してもらいました。

詳しくは分からないのですが、電動針?のような物を使って色付けしていくような工程です。 施術中はチクチクする感じでした。 時間は初回のカウンセリング含めてトータルで2時間以内。 アイラアンは、細くて繊細な部分のせいもあってか、丁寧に時間をかけて施術してくださったたと思います。

 施術後1週間くらいは色付けした時の濃い色がそのまま残っていましたが、2、3週間くらいすると色付けした部分が剥がれて、自然な色になりました。

かかった費用は、ざっくりですが眉が6万円程、アイラインが4万円程で、合計10万円くらいです。  料金はクリニックによってばらつきがあります。

結果は、私の場合、痛みや腫れのダウンタイムはほとんどなく、色付けした塗料がポロポロ剥がれ落ちるのがちょっとうっとうしいくらいです。

結果は1年以上経過しても若干薄くなっている部分もありますが、色はそのまま保たれているので、ノーメイクでもハッキリした顔立ちになってます。 私は、ノーメイクでもおかしくないように、薄めを希望していたので、外出時のメークにバリエーションをつけたいときは、アートメイクした上から濃く塗ります。 薄化粧のときは、ベースメイクだけにするなど、シチュエーションに合わせております。

数万円かけた価値は充分ありました。

タイトルとURLをコピーしました