おでこのシワ

未分類

おでこに3本線以上のシワがでてきたので、美容皮膚科に相談しに行ったところ、シワの線ができている隙間にヒアルロン酸を注射して、おでこ全体の周りにはボトックスで注射して固定し表情じわを作りにくくすることを勧められました。

思いもよらぬアイデアをドクターからいただきましたが、お薦め通りにしました。その後数週間は注入したヒアルロン酸のプチプチした部分的な脹らみが、おでこのシワの隙間で若干目立っていましたが、外出時は前髪で隠して、1ヵ月もすると馴染んできて、目立たなくなりました。 

施術後1週間位では、ボトックスの効果も出てきて、おでこをあげようとしても、シワができなくなりました。  額の表情筋の動きははボトックスにより、限られてしまいましたが、お陰で、おでこの3本線表情ジワが目立たなくなったので、これもやって良かったと思います。

かかった費用はヒアルロン酸とボトックス合わせて8万円位でした。

ヒアルロン酸は長くて1年ほど持ち、ボトックスは3ヶ月から6ヶ月とのことで金額は高かったのですが数ヶ月たってもおでこのシワがほとんど目立たなく、キープされているので個人的には満足です。半年たってもおでこのシワが目立たず、以前のように前髪で3本線の入ったおでこを隠さなくても、堂々とおでこを出して外出出来るようになりました。

タイトルとURLをコピーしました